Up date:2013/04/08(月) 20:05

コープ自然派ラストカット

日々の業務の多忙にかまけて、更新がとどこおおおておりましたが、
弊社実績として、是非ご案内したいと思いたち、キーボードしました。

今回ご紹介する実績は、
生活協同組合でも、とりわけ「食」の安心にこだわる「コープ自然派」さまのTVCF制作です。

★コープ自然派WebSITE
http://www.shizenha.ne.jp/
 

まずは、コープ自然派さまのHPからCMをご覧ください。
目的は小さなお子様を持つ主婦層をターゲットとした、コープ自然派さまの認知拡大と組合姿勢の理解促進です。

みなさんもご存知の「山本太郎」さんを起用しております。
TVCMの反響も上々だそうで、
制作・電波の出稿に携われ、担当としても満足しております。

今回のCF制作は、超スピード制作でした。

初回打合せから、撮影まで2週間弱です。(月⇒翌週金曜撮影)
企画・制作スタッフにも恵まれ、クライアント様にも企画案に即決いただき、
無事終えることができました。
こんなスピード制作も、なんとか乗り切ることができたことも満足です。

組合の姿勢として、「脱原発」という扱いにくいテーマを掲げてらっしゃいますが、
山本太郎さんを起用することで、コープ自然派さまの想いを十分に訴求することができたのではないでしょうか。
(Twitterでも、ポジティブな発言・ネガティブな発言、両方見られますが、
 話題にしていただけることは有難いことです。)

思想や価値観に踏み込む発言は、ここでは控えますが、
このCMを見るたびに、わたくしは「天空の城ラピュタ」の玉座の間(※)での台詞を思い出します。
(※「ここはお墓よ、あなととあたしの」のトコロです。)

『土に根をおろし、風と共に生きよう。 種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても・・・
土から離れては生きられないのよ!!

    お粗末でした。 次の更新お待ちくださいませ。 

PS。
Richer5月号(4月発売号)の表4の広告も是非、書店でご確認いただければと思います。