「効果ありすぎ」とは言えませんが。

使ってみれば良さがわかるけど、 広告で良さをわかってもらうのは難しい。

コスミオンは、 そういう商品でした。

コスミオンとは、 歯磨き一筋約90年、スモカ歯磨様の開発された歯磨き粉です。
朝と夜で使い分けるのが特長で、
朝用は高機能シリカで汚れを落とし、
夜用はジェルタイプ。抗菌成分をコーティングし、寝ている間の菌の繁殖を防ぎます。

ちなみに、公式HPやAmazonで購入することができます。

実際に使ってみると、 コーヒーの着色汚れが落ちてたり、 朝の口中のネバネバがなくてスッキリ目覚められたり 効果を実感できるのですが、 それらの機能を広告で理解してもらうのはハードルがありました。

そこで、 まずはコスミオンを知ってもらい、 ネットで検索してもらうことを広告の目的にし、 各種広告を展開しました。

電車ポスター

コスミオン広告

歯磨き粉の広告というと、どうしても、清潔感!白!白衣を着た科学者!のようなビジュアルが多いと思いますが、まずはコスミオンを知ってもらうために、あえて真っ黒の背景に口だけ のビジュアルにしました。

車内でも目立ちます。

ポスターのコピー↓

「効果ありすぎ」とは、薬機法の関係で言えません。

…というコピーも、医薬部外品の広告は、いえないことが多い、ということを逆手に取った言い方に。

WebCM

WEBサイト

HPもプロモーションのタイミングでリニューアルしました。

漫画家さんによるPR漫画

キャンペーンの効果があったのか、トライアルセットの申込が殺到し、8月現在、お申込みを停止しています。

お値段はしますが、価格以上の効果はあると思うので、ぜひぜひお試しください。

お客様について CLIENT

スモカ歯磨

1925年「タバコのみの歯磨スモカ」が発売されてから現在まで、オーラルケア製品を提供している歯磨き専門メーカー。「効く歯磨剤」をミッションに、オリジナル製品やOEM歯磨剤の製造・研究開発に取り組まれています。

〒555-0012
大阪府大阪市西淀川区御幣島1-3-9
WEBサイトはこちら

担当者 CREDITS

大賀 真人

MASATO
OGA

宮崎 亮太

RYOTA
MIYAZAKI

担当
事例