Up date:2018/09/20(木) 15:45

POCOPバンパー広告

バンパー広告というものをご存知でしょうか。

 

YouTubeで流れる6秒の短いCMです。

「動画広告の俳句」とも呼ばれてるそうで、

1つのメッセージをどれだけ印象深く伝えるかがカギになります。

 

今回、メガネのアイガン様のバンパー広告を作成しました。

愛眼様のメガネは「壊れにくい」、「とても軽い」など特徴がはっきりしています。

そこで、1つのメッセージを伝えるのにもってこいのバンパー広告をすることになりました。

 

5つあります。

全部見ても30秒なのでぜひご覧ください。

 

★愛眼のポコプ~ビンタ編~篇

 

★メガネの愛眼『ポコプ』浮いてる!?篇

 

★アイガンのスマートフィット~ファイト編~篇

 

★壊れにくいメガネ、アイガンのスマートフィット~浮気編~篇

 

★お風呂用メガネ「アイガンFORゆ」篇

 

 

いかがでしたでしょうか。

おもしろい!と思ったらシェアしていただけると幸いです。

Up date:2017/08/24(木) 15:04

アイガンのすごいサングラス

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新でございます。

日々の業務に追われ、更新が滞っておりました。

 

 

すごいCM、できました。

 

愛眼様の商品「UV420+NIR CUT SUNGLASSES」のTVCMです。

https://www.youtube.com/watch?v=n56mmW4Mj44

サングラスというとレンズの色が濃い方が紫外線などの有害光線を通さないイメージがありますが、

「UV420+NIR CUT SUNGLASSES」はレンズの色が薄いのに、とにかくすごいんです。

 

どうすごいかと言うと……

 

「紫外線」「ブルーライト」は当たり前のようにすごくカット。

そしてさらにすごいのが、最近すごい話題になっている「近赤外線」もカット。

またすごくすごいのが、「HEV」という可視光線帯域の

有害光線を約94%もカットするのです!

これは業界では結構すごいことらしいですよ…♪

 

以上のような特長を、「すごい」というワードで訴求しました。

 

 

1分ほどのWebムービーも作成しました。YouTube広告でも放送中です。

https://www.youtube.com/watch?v=-P8oYaPfznk

21秒くらいから、実証実験をしています。

有害光線のペンライトを画面上から照射していますが、ペンライトは手持ちです。

プルプルしてるのが分かるかと思います。

撮影現場では有害光線がブレないようすごくがんばっていただきました。

 

お時間ありましたら、ぜひこのすごいCMをご覧ください。

お読みいただき、ありがとうございました。

Up date:2017/03/31(金) 14:33

オノエファニチャーCM画像

大阪堀江の家具店「オノエファニチャー」様のCMを制作しました。

★オノエファニチャー様HP http://www.onoe-furniture.co.jp/

 

"Hello, my room"を日本語でいうと…

オノエファニチャー様の家具の写真を次々に切り替え、

オノエファニチャー様のラインナップをアピールするCMにしました。

"Hello, my room"というオノエファニチャー様の企業コピーに、

「ようこそ、ボクの部屋」という訳の字幕をつけるという工夫もしております。

 

ナレーターはオリックスバファローズのスタジアムMC

ナレーターは、オリックスバファローズのスタジアムMCの平野智一さん。

スタジアムMCらしく、勢いのあるナレーションをしていただきました。

 

 

オノエファニチャー様は、大阪で2店舗営業しております。

ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。

Up date:2017/03/01(水) 10:42

アイガンUV420

 

大胆なキャッチコピーではじまるCM。

愛眼様の商品「アイガンUV420」のTVCM・ラジオCM・グラフィックが完成しました。

 

アイガンUV420「目元対策レンズ」

https://www.youtube.com/watch?v=UUcxz6xlCwI

アイガンUV420 CM 健康対策レンズ

https://www.youtube.com/watch?v=7EJhic4k3Tc

 

私たちは、紫外線・近赤外線・ブルーライトなど、

眼病や加齢のもとになる有害光線にさらされています。

 

特に眼は、クリームや服で守れる肌とちがって、丸裸の状態です。

有害光線から守ってくれるのが、アイガンUV420なのです!

商品ページ( https://www.aigan.co.jp/aigan_uv420/

 

 

撮影も順調に終え、モデルの方にも「楽しんで撮影に臨めた」と仰っていただきました。

 

 

 

 

ちなみに……

今回、CMの最後で、Aiganのロゴがくるっとまわり、アルファベットから漢字のロゴに変わります。

愛眼様のCMで初めての試みです。要注目。

Up date:2013/04/08(月) 20:05

コープ自然派ラストカット

日々の業務の多忙にかまけて、更新がとどこおおおておりましたが、
弊社実績として、是非ご案内したいと思いたち、キーボードしました。

今回ご紹介する実績は、
生活協同組合でも、とりわけ「食」の安心にこだわる「コープ自然派」さまのTVCF制作です。

★コープ自然派WebSITE
http://www.shizenha.ne.jp/
 

まずは、コープ自然派さまのHPからCMをご覧ください。
目的は小さなお子様を持つ主婦層をターゲットとした、コープ自然派さまの認知拡大と組合姿勢の理解促進です。

みなさんもご存知の「山本太郎」さんを起用しております。
TVCMの反響も上々だそうで、
制作・電波の出稿に携われ、担当としても満足しております。

今回のCF制作は、超スピード制作でした。

初回打合せから、撮影まで2週間弱です。(月⇒翌週金曜撮影)
企画・制作スタッフにも恵まれ、クライアント様にも企画案に即決いただき、
無事終えることができました。
こんなスピード制作も、なんとか乗り切ることができたことも満足です。

組合の姿勢として、「脱原発」という扱いにくいテーマを掲げてらっしゃいますが、
山本太郎さんを起用することで、コープ自然派さまの想いを十分に訴求することができたのではないでしょうか。
(Twitterでも、ポジティブな発言・ネガティブな発言、両方見られますが、
 話題にしていただけることは有難いことです。)

思想や価値観に踏み込む発言は、ここでは控えますが、
このCMを見るたびに、わたくしは「天空の城ラピュタ」の玉座の間(※)での台詞を思い出します。
(※「ここはお墓よ、あなととあたしの」のトコロです。)

『土に根をおろし、風と共に生きよう。 種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても・・・
土から離れては生きられないのよ!!

    お粗末でした。 次の更新お待ちくださいませ。 

PS。
Richer5月号(4月発売号)の表4の広告も是非、書店でご確認いただければと思います。

Up date:2012/10/12(金) 19:24

 セガミでおなじみのドラッグセガミ。

ラジオCMを制作いたしました。

ライターに20案ほど企画してもらい、そこからクライアント担当さまと5つに絞りました。

さらに、、、

ドラッグストアではお馴染みのポイントカード。こちらのポイントカードのCMソングも制作しました。

セガミさんでは、月に4回、ポイントが5倍になる「5倍DAY」があるんです。

わかりやすく『5倍』を訴求するために、オリジナルアニソン風CMとしました。

いっぱい 『5』 って歌ってます。 どうぞお聴きくださいませ。

  ps.YOUTUBEにアップする際、音声だけだと黒一色で味気ないので、WindowsMovieMakerでテロップとか字幕とかつけました。担当営業がやっている作業ですので、映像のクォリティに関しては目をつぶってくださいませ。

★「5倍ソング」篇

http://www.youtube.com/watch?v=MPtN1-D5yM0&feature=relmfu

★「5倍ソング」 ※店頭用の長尺です。

http://www.youtube.com/watch?v=X6nXhOeJVbU

★「はなうた」篇

http://www.youtube.com/watch?v=_bXfUYSEA7c&feature=relmfu

★「誕生日プレゼント」篇

http://www.youtube.com/watch?v=X7oADyOCPns&feature=relmfu

★「夢」 篇

http://www.youtube.com/watch?v=aUl2OQRQ7YA&feature=relmfu

★「落ち着く場所」篇

http://www.youtube.com/watch?v=gW_QCTMEr5o&feature=relmfu

★「おもてなし」篇

http://www.youtube.com/watch?v=s8gEKZc9YEc&feature=relmfu

Up date:2012/05/11(金) 11:22

 

サンテレビの阪神タイガース戦の中で流れるインパクト大のこのCM。

2004年に第1作が生まれて以来、今年で丸8年。CM認知度もかなりアップしました。

 

そろそろリニューアルしようということになり、

8年前と同じ出演者(クライアント社長様&社員様)以外にも、新たに出演社員様を募集し、

前回と同じくクライアント本社1階ロビーで撮影しました。

これまでのすべてのCMに出演いただいている社長様はじめ、

元気いっぱい&個性いっぱいの社員様のお蔭で、とんとん拍子で撮影は進み、

前回を上回る出来栄えのまたまたインパクト大の個性的CMが完成しました。

 

コメントも、これまでの「釘は抜いても手は抜きません!」以外にも、

新たに「頭かかずに汗かきます!」が加わり、パワーアップしました。

 

それでは、サンテレビナイターでお会いしましょう!

 

太平建設工業株式会社 http://www.taihei.gr.jp/