ターゲットに合わせたマスメディアでの告知

今回はマスメディアを使った実績をご紹介します。
重炭酸入浴剤「HOT TAB(ホットタブ)」の認知拡大・販売促進が今回の課題でした。

まず認知拡大の施策としてテレビ広告を実施。
ターゲットが主婦層ということで、全国放送の主婦向け番組にCMを放映しております。

HOT TAB CM

他にも主婦層が見ている時間帯の番組や温泉番組などターゲット層が多く視聴しており、
かつお客様の予算に見合った枠を常に考えながらご提供しております。
また、ただCMを流して終わりではなく、モニター調査などでの効果測定も実施します。
例えば今回の場合、上記CMを放映している番組を見た方に対してWEBアンケートを実施したところ、
50%以上がCMを見て購入したという結果が出ております。

同時に販売促進施策としてラジオ広告を実施。
こちらは認知というより直接購入へとつなげることが目的のため、
ラジオの生CM枠でショッピング形式の内容を実施しました。
テレビと同様に、主婦に人気のあるパーソナリティがメインの番組など
ターゲットとしている層が多く聴取しており、かつお客様の予算に見合った枠を
常に考えながらご提供しております。
また考査に通るようラジオ原稿のサポートから、
電話の受けの体制が整っていない場合はコールセンターの手配まですべて対応可能です!

お客様について CLIENT

ホットアルバム炭酸泉タブレット

独自の特許技術で開発した重炭酸入浴剤『ホットタブ』シリーズを製造・販売。人々への健康の普及を積極的に取り組まれています。

〒192-0082
東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
WEBサイトはこちら

担当者 CREDITS

石川 友吾

YUGO
ISHIKAWA

担当
事例